株式会社満室計画
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日曜日、祝祭日、土曜日隔週
2020年07月12日
可愛いか可愛くないかは人様の決めることです、でも私は「かわい」です。

ゆる筋トレ

1日5〜10分でもいいので、からだを動かす習慣をつけましょう。

大事なのは外からではなく、内側から熱を起こして汗をかくこと。

代謝が上がり、夏特有のだるさも改善されますよ。

 

 

全身の筋肉量を増やすバウンススクワット

手っ取り早く筋肉量を増やすには、大きな筋肉を鍛えるのが近道。

からだの中で最も大きな太ももの筋肉にアプローチするのがスクワットです。

歯磨きや料理中など、日常生活に組み込んで習慣化しましょう。

 

1.両足を肩幅の2倍の広さに開き、つま先を外側に向ける。

両手を肩の高さに上げてひじをつかむ。

肩が上がらないよう、肩の力は抜く。

 

2.お尻を斜め後ろに下げる。

ひざの高さまで下げたら、ひざが伸びきる寸前まで戻し、

2回バウンドして 1 の姿勢に。これを10回行う

 

筋肉を鍛えて基礎代謝量が上がると、同時に体温や免疫力も高まるため、

必然的に疲れにくいからだに。

肩こりや腰痛、むくみといった不調もやわらぎます。

この記事を書いた人
河合広子 カワイヒロコ
河合広子
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