株式会社満室計画
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日曜日、祝祭日、土曜日隔週
2020年03月06日
可愛いか可愛くないかは人様の決めることです、でも私は「かわい」です。

免疫力UP

日に日に状況が悪化しているコロナウイルス

重症化する人としない人の違いははっきりと分かっていませんが、

免疫力ではないかとも言われているようです。

ウイルスに効く治療薬がまだないので、

症状の改善を図る薬を投与しつつ自己治癒力で治すしかないそうです。

 

そこで、自己防衛のため免疫力を高めましょう!

免疫を主につかさどる、腸内環境を整える栄養素


食物繊維


腸内の善玉菌のエサとなって腸内環境を整えるのに役立ちます。

レンコン、ゴボウなどの根菜、海藻、きのこ類などに多く含まれます。

便秘の予防にも。


オメガ3 脂肪酸


大葉など植物から採れるα-リノレン酸、魚から採れるDHA、EPAなどが代表的。

腸の潤滑剤として働くだけでなく、抗アレルギー効果でも注目されています。



乳酸菌


腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を改善。

菌を定着させるためには継続して摂取を。

ヨーグルト、納豆、味噌やしょう油などの発酵調味料に多く含まれます。

この記事を書いた人
河合広子 カワイヒロコ
河合広子
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