株式会社満室計画
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2019年11月10日
可愛いか可愛くないかは人様の決めることです、でも私は「かわい」です。

冷え対策を~

「冷えは万病のもと。放っておくと、全身に不調が起こりかねません」と

「血液にはからだに必要な栄養や酸素を運び、不要な老廃物などを回収する大切な働きがあります。

ところがからだが冷えると血液の流れが滞り、疲労感、頭痛や肩こり、不眠などの不調が起こることも。

さらに全身に水分が行き届かないので乾燥が進み、シワやたるみなどの肌トラブルに。

体温が1℃下がると代謝が12%低下するといわれ、ダイエットもうまくいきません」

そこで大切なのが、低下した体温を適正な温度まで上げる工夫「温活」。

健康的な体温は36.5〜37.2℃です。

からだの熱の約4割は筋肉が作っているため、体温を上げるには筋肉量を増やすことが一番。

さらに、からだの内外から温める工夫を習慣に。

温めポイント

毎日のファッションでも、冷えから守る工夫を。

首・手首・足首の「三首」は、脂肪や筋肉が少なく、

表面近くの太い血管から熱が逃げやすい部位なので要注意です。

 

寒い日のお出かけは、マフラー・手袋・ブーツ!

でしっかりカバーしましょう。

この記事を書いた人
河合 広子 カワイ ヒロコ
河合 広子
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