株式会社満室計画
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2019年04月27日
可愛いか可愛くないかは人様の決めることです、でも私は「かわい」です。

ローフード

加熱をしない生の食べ物=ローフードには、たっぷりの酵素が含まれています。

 

最近よく聞く“酵素”ですが、 酵素は体内で消化・吸収・代謝・排泄などあらゆる生命活動のために働くたんぱく質の分子です。食べ物を分解したり、栄養素が消化・吸収されるように働きかけるためダイエット効果が期待できます。酵素は人間の体内でも作られますが、一生のうちに生成される量はわずか。そのため、食べ物に含まれる「食物酵素」から摂取しないと酵素不足で代謝が悪くなり、太りやすい体質に。酵素が多い生肉や生野菜、果物、ナッツや発酵食品などを上手に摂り入れれば、理想体重の維持に役立ちます。

酵素スープでからだの中から美しく!

2種類の酵素スープをご紹介

夏野菜たっぷりで栄養満点
①ガスパチョ

● 材料(2人分)
トマト(中)…2 個
パプリカ(赤)…1/2個
セロリ…1/4本
玉ネギ…1/8個
水…200mL
A---------------
ニンニク(すりおろし)…1/4片分
塩…小さじ1/2
オリーブオイル…小さじ1
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パプリカ(黄)、レモン(くし形切り)…各適宜

● 作り方
1:トマトはヘタを取り、パプリカはヘタと種を除く。野菜はすべて適当な大きさに切る。
2:ブレンダーにパプリカ(黄)以外の1と水を入れて撹拌したら、Aを加えて軽く混ぜる。
3:2を器に注ぐ。好みで刻んだパプリカ(黄)を飾り、レモンを搾っていただく。

クリーミィなアボカドが贅沢
②アボカドスープ

● 材料(2人分)
アボカド…大1個
玉ネギ…1/8個
水…300mL
A---------------
ニンニク…1/4片分
レモン汁…小さじ2
塩、オリーブオイル…各小さじ1
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● 作り方
1:アボカドは皮と種を除く。玉ネギは適当な大きさに切る。
2:ブレンダ―に1と水を入れて撹拌したら、Aを加えて軽く混ぜる。

この記事を書いた人
河合 広子 カワイ ヒロコ
河合 広子
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