株式会社満室計画
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日曜日、祝祭日、土曜日隔週
2020年01月12日
可愛いか可愛くないかは人様の決めることです、でも私は「かわい」です。

消化吸収力を取り戻す腸内リセット

お正月は、おせち料理をはじめ糖分や塩分の多い高カロリーの食事がメイン。

一日中だらだらと食べ続けていると、あっという間にカロリーオーバーに。

また偏った食事が続くと、腸内環境が乱れ、胃腸にも疲労がたまり、代謝が衰えてより太りやすくなってしまいます。

[腸内リセットのやり方]

まずは食生活を見直し、消化や代謝が適切に行えるからだへリセットしましょう

一日に食べない時間を16 時間作り、疲れた腸を休ませて。

食事は油っぽいものを避け、タンパク質豊富な食材を摂りましょう。

 

 

たとえば、朝はハーブティーやコールドプレスのジュースなどで済ませ、12 時に昼食、20 時までに夕食を。

飲み物は自由にとってOK。

 

1週間続けて腸をリセット!

この記事を書いた人
河合広子 カワイヒロコ
河合広子
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